【コロナ対策】愛犬の感染予防、除菌に使える消毒薬アイポッシュ(iPOSH)

世間ではコロナウイルスが猛威を振るっていて大変ですね。。。

人間ははもちろんのこと、愛犬にも感染するリスクがあるといわれているコロナウイルス。
一般的にアルコール消毒が有効とされていますが、わんちゃんがいるご自宅だと心配ですよね。
そこで参考になるかわかりませんが、家で使用している消毒薬についてご紹介したいと思います。

アイポッシュ(iPOSH)

我が家の愛犬は小さい頃からなんでも口にする子でした。
そのため、掃除をするにも「舐めてしまったらどうしよう。具合が悪くなってしまったらどうしよう。」とずっと考えていました。
そんな時に出会ったのが今回ご紹介するアイポッシュです。


 

私用で調剤薬局に行った際「飲めるくらい安全なアルコール不使用の除菌消臭水」「赤ちゃんやペットが舐めても安心」というPOPを発見し、除菌も消臭もできるなら使ってみようと即座に購入しました。

使用感

噴霧した際の細やかさがすごい。
スプレーした直後は独特な塩素系のにおいがするが少し経つと無臭になる。
消臭力も強力ではないがある。
除菌抗ウイルスについては目で見えないため分からないが心配しながら掃除するよりも遥かに気楽に掃除できる。
わんちゃん専用ではないため人にもガンガン使えます。

値段的にもワンプッシュ約1円とコスパも良いです。

インフルエンザ、ノロウイルス対策で買ったものでしたがコロナにも効果があるかも知れないと思いガンガン使ってます。
そのおかげかアイポッシュを使用してからはインフルエンザやノロウイルス、もちろんコロナウイルスにもかかることなく過ごせています。

コロナの流行と共に、一時期は全く見かけなくなりましたが、最近になって少しずつ姿を見かけるようになってきました。
リンクは詰め替え用…。ですが近いうちに本体も出てくると思うのでぜひ1度お試しください。