山中湖で雨の日でも犬と遊べるおすすめのスポットをご紹介!

山梨県にある山名湖です。

富士山も見れる絶景ポイントです。

こんな大自然に囲まれた山名湖で、わんちゃんと遊べたら最高ですよね。

遊べる場所、観光できる場所があります!

もともと山中湖はわんちゃんと宿泊できる施設が豊富です。

今回は、山名湖周辺で雨の日でもわんちゃんと遊べる、観光スポットをご紹介します。

山中湖で雨でも犬と遊べるスポット

山中湖のまわりには、わんちゃんと一緒に泊まることができるホテルもたくさんあり、アウトレットやレストランもわんちゃんと一緒に入れるところがあります。

一緒に買い物できて、ご飯食べることができるなんて、飼い主さんにとっては、夢のような施設ですよね。

河口湖のスワンボート

スワンボートでわんちゃんと遊べます。

エリアは河口湖です。

初めてスワンボートに乗るわんちゃんもたくさんいると思うので、怖がるわんちゃんもいるでしょう。

落ち着いたわんちゃんの方が良いかもしれません。

わんちゃんの性格をよく知っている飼い主さんであれば、スワンボート乗車に愛犬が適しているか適していないか分かるはずです。

乗る際は、しっかり抱っこしてあげてください。

西湖蝙蝠穴

西湖のこおもりの穴です。

薄暗いところなので、暗闇がこわいわんちゃんには適していないかもしれません。

こおもりは飛び回りますが、わんちゃんに攻撃してくることはないと思います。

わんちゃんがこおもりを攻撃しないように飼い主さんがきちんと見てあげてください。

雨に濡れずに、わんちゃんと観光を楽しむことができます。

ドッグリゾートWOOF

室内ドッグランも豊富で、雨の日でも安心して、わんちゃんと遊ぶことができます。

ドッグランの床は、わんちゃんの足に優しい素材でできています。

他のわんちゃんと戯れることもでき、雨のひでもわんちゃんにとっては幸せの人一ひとときです。

大自然に囲まれたリゾートで、新鮮な空気の中で走り回れたら、飼い主さんにとっても嬉しいですよね。

詳細はこちら
ドッグリゾートWoof