浜名湖のペット可ホテルおすすめはどこ?犬と泊まれる宿をご紹介!

大好きな愛犬とは旅先でも一緒に過ごしたいですよね!

しかし慣れない環境の中での長期滞在や宿泊によりストレスを与えてしまうのも可哀そうです。

お散歩の延長のようにワンちゃんも飼い主さんも気軽に楽しめて快適に過ごせる宿探しをしたいと思います!

浜名湖のペットと泊まれる宿

アクアペンション クッチェッタ

このペンション浜名湖波打ち際にあり朝日・夕焼けのロケーションが最高です!

また、ペンション前では釣りもできるのでノンビリした時間が過ごせますね。

お部屋も愛犬がリラックスできるような十分な広さがあり、中には階段で二階へ上がれるようなお洒落なタイプの部屋もあるそうです。

しかし床がフローリングタイプで滑りやすいので、部屋の中でも元気に走り回るようなワンちゃんは足・腰を痛めないように要注意です。

また、ペット可の宿泊施設は食事に期待できない事が多いですが、ココのペンションはとても高評価です!

魚介系・肉系とコース料理で出できます。

食事だけでも食べに来たい!とコメントするリピーターさんも多いようです。

そこまで美味しいとワンちゃん用の料理の美味しさも期待できますね!

また有料オプションですが、目に前が浜名湖なので愛犬と一緒にクルージングやカモメの餌付けができるそうです!

こんな経験は都内では味わえませんね。愛犬との旅の良い思い出になりますよ!

宿の詳細はこちら
アクアペンション クッチェッタ

 

三ヶ日温泉 浜名湖レークサイドプラザ

このホテルは浜名湖に突き出た半島がすべてホテルの敷地になっていて、緑の芝生・ヤシの実・白いクラッセ棟の建物など南国リゾート感が満載です!

テニスコート・屋外プールなどの施設があり、とても敷地面積が広いので愛犬のお散歩も浜名湖が一望できて最適ですね!

またペット不可ですが露天風呂も併設されているので旅の疲れをユックリ癒すことができます。

お部屋は通常に宿泊客用と、ペット連れの宿泊客用と、建物が分かれているので、愛犬の足音や鳴き声を気にしないで泊まれるのも嬉しいですね。

食事は朝食バイキングが好評で、パンの種類が多かったり、ドライカレーがあったりとメニューも豊富なようです。

ホテルの周辺は自然に囲まれていて日常の喧騒を忘れリラックスできると思います。

余談ですが、歩いて行ける距離に長坂養蜂場があり、ココのお店の蜂蜜マーガリンがとても美味しいそうですよ!

宿の詳細はこちら
三ヶ日温泉 浜名湖レークサイドプラザ