【関東】愛犬と泊まれる宿で温泉を楽しもう!

愛犬と一緒に温泉に行ってみませんか?
今回は関東周辺で、ペットと一緒に泊まれる場所をご紹介します。

コレドール湯河原


コレドール湯河原 Dog&Resort

「愛犬と一緒に泊まるためにデザインしたホテル」がキャッチフレーズ、2018年4月にオープンしたてのホテルです。

見どころは広々とした屋外、屋内ドッグランと中央広場です。運動好きなワンちゃんであれば、この3ヶ所を巡れば飽きずに遊べるのではないでしょうか。

館内の移動はレストラン・ロビーも含めて全てリードのままでOKなので、お食事中に愛犬を部屋に残して行かなくて良い点も魅力です。

また、お食事は伊豆鹿や鎌倉野菜など、地元食材を利用した愛犬用メニューも用意されています。

大浴場は愛犬同伴不可ですが、愛犬用の足洗い場とグルーミングルームがあり、ドッグアメニティも充実しているので、ケアには事欠かないでしょう。

ご・遊庭



Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭

都心から程近い鴨川にある、全室露天温泉付きの旅館です。

全客室が60㎡以上でプライベートガーデン付属!広々としたお部屋でゆったりとくつろぐ事ができます。また、空気清浄機やペット用アメニティもあります。

お食事は洋風、和風2つのお店から選べる他、お部屋で愛犬と食べることも可能です。犬用お食事メニューもあります。

隣接の鴨川館敷地内の松林の木陰が気持ちよいの約500㎡のドッグランは宿泊者専用で、気兼ねなくゆっくりと愛犬を遊ばせる事ができます。海風が届き、松林が日陰を作ってくれますので、暑い日でも安心です。

犬御殿 森のあかり


犬御殿 箱根仙石原温泉 森のあかり

源泉かけ流しの天然温泉には愛犬の待機スペースがあり、様子を見ながらの入浴が可能です。また、21時〜23時30分の間貸切(※要フロント予約)ができますので、温泉をのびのび楽しむことができます。

40畳相当の室内ドッグランで運動した後に、大涌谷を望む絶景のラウンジを愛犬と共に楽しんでみてはいかがでしょうか。