佐世保のペット可ホテルのおすすめはどこ?楽しめる宿をご紹介!

愛犬やペットとのお出かけには宿泊が伴う事があります!

大好きなワンちゃんが独りぼっちで自宅にお留守番だと飼い主さんも心の底から旅を楽しむ事ができません。

愛犬と一緒に色々な観光地へ足を延ばして一緒に旅行を楽しみたいですね!

そのためには、リラックスできる滞在先のセレクトが重要になってきます。

今からペット宿泊可能ホテルや宿を紹介するので参考にしてもらえると嬉しいです!

佐世保のペットと泊まれる宿

フォレストヴィラ(ハウステンボス直営)

ハウステンボスの3つの直営ホテルの内の1つです!

場所はハウステンボス フォレストパーク内に別荘感覚でリラックスできる森と湖に囲まれたコテージタイプのホテルです。

もちろん敷地内は、犬の入場もOKです!

自然豊かな絶好のロケーションと、ヨーロッパの街並みを楽しめて、日本にいる事を忘れてしまいそうですね!

朝食は、フォレストパークの森と湖が見え自然に包まれながらゆっくりと楽しむことができます。

昼食は、好きなものを好きなだけ選ぶことの出来るブッフェスタイルで、新鮮な地元の食材をふんだんに使ったナチュラルフードや、マクロビオティック料理のラインナップもあるようです。

長期滞在でも飽きませんね!

部屋は一戸建てタイプなので、愛犬無駄吠えや周りの目を気にする事無く過ごせると思います。

備品として、ケージやアメニティも用意されていて細かな配慮が嬉しいですね!

しかし、チェックインチェックアウト時のお部屋や駐車場までの送迎はサービスがあるようですが、パーク内から帰る時、ペット可能のお部屋は一番奥なので長距離で疲れるようです。

ハウステンボスは広大な敷地ですし、愛犬とお散歩を兼ねての運動だと受け止め、特別問題点には感じませんでした!

宿の詳細はこちら
フォレストヴィラ(ハウステンボス直営)

ホテル櫻梅閣

こちらは自然に囲まれた静かな宿です。

ホテルが自然に囲まれているので愛犬と大自然の中でノンビリとお散歩できる環境もベストですね!

ホテルにも看板犬・トマト(シーズ・♀)がいるのでスタッフの方もワンちゃんの扱いにも慣れていて安心して宿泊できると思いますよ!

格安のため建物自体も古く、室内はトイレが共同ですがウォシュレット付きです。

お風呂は広く,綺麗に清掃されているようですよ。

スタッフの方の評判もよく、料理にはこだわりがあり、できるだけ地産池消を目指していて、お米も安心できる契約農家から仕入れているようです。

宿泊価格が格安のため全体的に古いイメージが強いですが、清掃も行き届いているようです。

オーナーさんは食事にこだわりもあり、料理にも力を入れているのでアットホームで宿泊しやすい宿だと思います!

宿の詳細はこちら
ホテル櫻梅閣