小田原のペット可ホテルのおすすめはどこ?ペットと泊まれる宿をご紹介!

愛犬と宿泊を伴う旅行はもちろん楽しみもありますが、不安もつきものです!

まず、電車・車移動の際は、車内で無駄吠えせずにおとなしくしていられるか、車酔いはしないだろうか、色々と心配ですね。

宿泊先では、環境が変わった中でのおトイレのしつけや、好き嫌いせず食事をキチンと食べれるだろうか、不安がたくさん出できます。

そんな中でも少しでも愛犬だストレスを溜めずに過ごしやすい状況を提供できるような宿やホテルを紹介したいと思います!

小田原のペットと泊まれる宿

箱根強羅GUAM DOG!(グァムドッグ)

外観は特別目立った作りではなく、ごく一般的なホテルです!

しかし、ホテル内に施設やサービスが、ワンちゃんメインなのでビックリしました!

まず延べ300坪・屋内外4面ドッグラン完備と充実したつくりになってます。

しかも、室内ドッグラン内はプロ仕様LEDフォトスタジオでセルフトリミングルームになってます。

さらにナノバブルオゾンシャワーを完備してあって、愛犬も至れり尽くせりで大喜びですね!

屋外温水シャワーの足洗い場完備しているので、屋外ドックランで遊んだ後も、汚れも気にせずに楽しめます。

山々を眺めながら、涼しい風をうけて気持ちよくワンコと走りまわれますね!

ワンちゃん用のお風呂も贅沢に、大涌谷源泉掛け流し白濁温泉になっています。

しかし予約制40分の時間制なのでノンビリと湯舟に浸かる暇もなく少し慌ててしまいまね。

食事はワンコ用のビュッフェがあるので、アレルギーや好き嫌いのある愛犬でも安心して食べれますよ。

飼い主さん用のお料理の方も、料理長の腕前が素晴らしく、家庭的でボリュームも有り、和洋折衷で美味しく評判が良いようです!

室内はやや古い和室のようですが、無料のドリンクサーバー・ペットシーツ・トイレなどお部屋のアメニティーは充実しており、ペット可の宿で特有の臭いもまったく気にならないようなので、お部屋は古めですがキチンと清掃が行き届いているようです。

このようなペット優遇宿も珍しいので、ぜひ宿泊してみたいです!

宿の詳細はこちら
箱根強羅GUAM DOG!(グァムドッグ)

別邸 石の家

外観・お部屋の内装がアンティーク調の可愛らしいホテルです!

館内も広く、色々なタイプの部屋をセレクトできるようになっており、新たに猫ちゃん専用の客室も完成した様です。

とても珍しいですね!

ワンちゃん用の客室は露天部にウッドチップのドッグラン付です!

他の宿より宿泊料金は高めですが贅沢な旅行を楽しむのには最適ですね!

ペット可のお部屋でも、露天風呂付なので愛犬と気兼ね無くゆっくりと過ごせますよ。

夕食は部屋食も選べるので、周囲に気を遣う事なくノンビリと食事を楽しむ事ができます。

シェフが腕も評判がよく飼い主さんの食事も期待できますね!

ホテル周辺の環境もよく、晴れた日の朝の散歩は小鳥のさえずりを聞きながら、緑豊かな伊豆高原をお楽しむ事ができます!

宿の詳細はこちら
伊豆高原温泉 ペットと泊まれる全室専用露天風呂付 別邸 石の家