城崎のペット可ホテルのおすすめはどこ?楽しめる宿をご紹介!

ペットと一緒にお出かけできるのは楽しいですよね!

しかし目的地が遠方の場合や、宿泊を伴うお出かけは色々と心配な事が増えます。

愛犬の無駄吠えや、おトイレのしつけがキチンと出来ているかどうか、宿泊先での愛犬のストレスや食事も気がかりですね!

最近のペット可のホテルは、ワンちゃん専用の料理の提供や、ドックランを併設している宿も多いので愛犬と宿泊しやすくなっています。

これからおススメのホテルを紹介するので、参考にして頂ければ嬉しいです!

城崎のペットと泊まれる宿

竹田城 城下町 ホテルEN(えん)

竹田城 城下町 ホテルEN(えん)

こちらは古民家特有の木のぬくもりを感じる本当にお洒落なホテルです。

内装のインテリアもとても素敵で、うっとりしてしまいますね!

フロントやホテル全体も、木造建築を活かして古民家ならではの懐かしい雰囲気も残っています。

なんと築100年以上の木村酒造場をリノベーションしているそうですよ!

そういった話を聞くと、このホテルのなんとも言えない重厚感が納得ですね!

また雲海に浮かぶ竹田城を見に来るために、このホテルに宿泊するお客さんも多い様です。

夜のライトアップされたお城も楽しみですね!

また食事の評判も良くお料理も最高で、どれを食べてもそれぞれの食材を活かした味で美味しい様です。

ぜひ食事だけでも食べて行きたいですね!

またペット宿泊可能な客室は2016年春、新しくオープンした「楠(くすのき)」で愛犬と一緒に泊まれる一棟貸し切りの離れの作りになっています。

しかも、1日1組限定で完全貸し切りとなっているので、とても特別感な贅沢な気分を味わえますよ!

客室は、古民家特有の木のぬくもりと落ち着いた雰囲気なので落ち着いた中で愛犬と気兼ねなく、くつろげます。

室内も充実していて、床材には愛犬の体に優しい素材で防水加工を施しているので、汚れを気にせず自由に動き回ることができます。

また、専用の畳なので傷や汚れも気にせず、走り廻っても足や腰に負担が掛からずに安心して遊ばせる事ができて飼い主さんにも嬉しいですね!

愛犬用アメニティも充実しているようです。

城崎にはペットの宿泊可能な宿やホテルは何件かありますが、ほとんどが愛犬と同室の宿泊ができません。

そのためワンちゃん専用の大きめなケージが用意してあり飼う主さんと別室で過ごす形になります。

せっかくの愛犬との旅行なのに、同じ時間を共に過ごせないのは残念ですよね!

よって、今回のおすすめの宿はこちらの一件だけになりました。

宿の詳細はこちら
竹田城 城下町 ホテルEN(えん)