山中湖のペット可ホテルのおすすめは?犬と泊まれる宿をご紹介!

愛犬とは、私たちの日常生活の中で、元気に一緒に過ごしてくれる事が一番ですが時には遠出をして、楽しい特別な思い出を作るのも素敵ですよね!

しかし知らない土地での愛犬の体調管理や、食事の問題など、お泊りに慣れていない愛犬を連れての旅行は悩んでしまいます。

今からお勧めの宿を紹介するので、宿選びの参考にしてもらえると嬉しいです!

山中湖のペットと泊まれる宿

山中湖ロッジ花月園

この施設は森の中に44棟ある貸し切りのリゾートコテージタイプです!

完全一戸建てなので、テラスでバーベキューをしたり、大勢でわいわい騒いだり、愛犬の鳴き声も、周りを気にする事無く過ごせます。

また2000坪のドックランもあるので大型犬のワンちゃんも森の中を思いっきり走り廻れてストレスを発散できますね!

しかしコテージタイプなので、周辺の何もない自然の中でノンビリ過ごせたり周辺の気遣いが必要ない分、部屋の中の設備や食事などは期待できず、宿泊する際に清潔感を求める人はお勧めできません。

宿の詳細はこちら
山中湖ロッヂ花月園

おおきなわんこのプチホテル ノーティー・カオン

こちらのペンションはとても珍しく大型犬を優先している宿です。

また愛犬飼管理士が常駐しているので、宿泊中に困った事があれば相談もできるため心強いですね!

ドックランも250坪と大型犬のワンちゃんも大喜びです。

お庭には専用の犬舎も設置してあるので、安心して飼い主さんの外出もできますよ。

オーナーさんの評価が高く、食事も美味しいとの評判なのでリピーターのお客さんも多いようです。

まさに大型犬のためのペンションですね!

宿の詳細はこちら
おおきなわんこのプチホテル ノーティー・カオン

ドッグリゾートWoof

こちらのホテルの魅力は広大な敷地です!

すべて愛犬と過ごせる施設で、レストラン・カフェ・屋内温水プール・屋内ドックラン・富士山を一望できる屋外ドックランが3か所と、なんと総面積が一万坪です!

天候が悪くても室内施設が充実しているので、愛犬も飽きずに楽しく過ごせますね。

全体的に施設が大きいので大型犬を連れての宿泊が多いようです。

飼い主さんは二の次で、ワンちゃんがメインの至れり尽くせりの施設です!

お友達と一緒に宿泊したら、待ち合わせをしないと迷子になってしまう位のホテルですね!

しかし、貸し切り風呂や屋内プールは有料になるので、宿泊をしていても、持ち出しの金額はやや多めになりそうです。

室内は空気清浄機が設置してあり、掃除も行き届いているのでノンビリと快適に過ごすことが出来そうですよ!

宿の詳細はこちら
ドッグリゾートWoof