与論島で犬と泊まれるホテルのおすすめはどこ?ペット同伴で宿泊しよう!

与論島に犬と旅行に行く際、ホテル探しに悩んでいませんか。

また、ペット同伴で宿泊することができるホテルはどこなのか探すのに苦労をしてしまうという人もとても多くいますよね。

そこで、与論島でペット同伴で宿泊することができるホテルを紹介します。

与論島のペットと泊まれる宿

ヨロン島 ビレッジ

島の食材を使った郷土料理を楽しむことが出来ると人気なのがヨロン島 ビレッジです。

犬と一緒に宿泊をすることができるようになっています。

ホテルヨロン島ビレッジ <与論島>

オクマ プライベートビーチ & リゾート

小型犬、中型犬、大型犬といった様々な犬でも一緒に宿泊をすることができるようになっています。

また、レストランはテラス席のみではありますが、同伴可能となっています。
オクマプライベートビーチ&リゾート

リゾートホテル・ベル・パライソ

ウッパマビーチを犬と一緒に散歩を楽しむことが出来るようになっていて、専用のプランも用意してくれている為、安心して犬と一緒に宿泊をすることができるようになっています。

リゾートホテル・ベル・パライソ

美ら海オンザビーチMOTOBU

目の前はペット可能のビーチもあり、一緒に遊ぶこともできるようになっています。

また、キッチン・洗濯機・乾燥機付きのコンドミニアムタイプとなっているため、犬の服の洗濯もすることができるようになっています。

美ら海オンザビーチMOTOBU

まとめ

与論島は海がとても綺麗で、ペットと一緒に遊ぶことができるようになっている場所も多くあります。

しかし、ホテルによっては条件が異なってくるため、事前にしっかりと確認をしておく必要があります。

また、大きさによってはお断りしている場所もあるため、事前に確認をしておくことで、安心して犬と一緒に宿泊をすることができるようになります。

ホテルによっては料金が異なったり、何匹まで同室可能か異なってくる場合があります。

また、ホテルによっては犬専用のアメニティやお食事も充実しているのですが、事前に確認をしておくことによって、対策を一緒に考えてくれたり、アメニティを変更してくれる場所もあります。

トラブルにならないためにも、事前連絡をして、犬の種類や大きさを伝えておく事も大切ですが、条件に当てはまるのか、一緒に宿泊しても問題ないのかを聴いておくことで、安心して犬と一緒に泊まることができるようになります。

また、与論島の周辺にはKunjan動物病院もあるので、ホテルからの道のりについても調べておくと、万が一の場合でもすぐに対処をすることができるようになります。