琵琶湖で犬と泊まれるホテルのおすすめはどこ?ペット同伴で宿泊しよう!

滋賀県の琵琶湖はとても美しく、綺麗な景色ということで旅行客が多いのですが、琵琶湖に犬と一緒に旅行をする際に準備しておかなければいけない事の一つとして「ホテル選び」があります。

数多くあるホテルの中から、犬と一緒に宿泊することができるホテルを見つけるのは容易な事ではないですよね。

そこで、琵琶湖の周辺のホテルの中でも特に犬と一緒に宿泊をすることができ、人気のホテルを紹介します。

琵琶湖のペットと泊まれる宿

ペンション琵琶湖

アットホームな雰囲気を楽しむことができて、自然と触れ合うことも出来ると人気なのがペンション琵琶湖です。

とても広いため、犬連れのお客様も安心して宿泊をすることができます。

詳細はこちら
ペンション琵琶湖

宿屋 きよみ荘

全室レイクビューとなっていて、ペット同室でも可能となっています。

また、宿屋 きよみ荘の特徴は大型犬でも多数頭でも宿泊をすることができるようになっているため、犬を複数頭飼育していても安心して宿泊をすることができるようになっている点です。

また、犬以外のペットでも大歓迎となっている場所です。

詳細はこちら
宿屋 きよみ荘

GUZU

アットホームながら、落ち着いた雰囲気のホテルです。

食事は近江牛のフルコースディナーや朝食の自家製パンが人気となっていて、リピーター客も多いです。

詳細はこちら
愛犬とフレンチディナーを楽しむ宿 GUZU(グズ)

かばたリゾート

愛犬と一緒に宿泊することができ、食事もレストランで一緒に同伴をすることができるようになっています。

その他にもドッグラン付コテージが好評で、安心して遊ばせることもできるようになっています。

詳細はこちら
かばたリゾート

コテージ はなれ山水

マキノサニービーチが目の前にあるため、マキノサニービーチが目の前を見ながら楽しむことが出来るようになっていて、好評です。

また、夕日はとても美しく、思わずうっとりしてしまう程で、思い出に残る旅になること間違いなしです。

コテージも種類があり、犬連れの方でも安心して宿泊をすることができるようになっています。

詳細はこちら
コテージ はなれ山水

おごと温泉 暖灯館 きくのや

ペットと一緒にくつろぐ事ができ、温泉もシャワーブースも利用をすることができるようになっています。

その他にも犬連れの方には犬用のおやつとオリジナルバンダナをプレゼントしてくれる為、安心して犬連れで宿泊をすることができるようになっています。

また、琵琶湖畔が一望できる公園で散歩もすることもできるようになっているため、犬にもストレスを感じさせない旅になること間違いなしです。

詳細はこちら
おごと温泉 暖灯館 きくのや

まとめ

琵琶湖を眺めながら大好きな愛犬と一緒に散歩をしたいという人はぜひ、琵琶湖周辺の犬連れでも宿泊することができるホテルを利用してみてください。

紹介したホテルはどれも人気が高く、多くのリピーター客がいる場所です。

一度行ってみたら忘れられないほどの素敵な旅になること間違いなしです。