犬と一緒におでかけするときの車選び!どんな車種がおすすめ?

犬と一緒におでかけをする際の車は何を使っていますか。

実は、犬と一緒にお出かけをする際にオススメの車種が存在します。

その車種は一体何でしょうか。

また、その理由についても含めてご紹介します。

これから車を買うとき犬と一緒に乗る場合のおすすめの車種

これから車を買おうと思っている人にはぜひオススメできる車種があります。

それは一体どんな車なのでしょうか。

スライドドア付き

アルフォード、ヴェルファイア、ヴォクシー、エスクァイア、エスティマといった車種はスライドドア付きとなっていて、スライドドアは乗り降りのストレスを減らすことができます。

そのため、犬連れでも簡単に車に乗せることができ、今では犬連れにはドライブるの必需品と言われています。

シートアレンジ

アルフォード、ヴェルファイア、ヴォクシー、エスクァイア、ノア、ハイエースといった車種はシートアレンジができます。

シートアレンジができることで、犬専用のスペースを作ることができ、犬にとって快適な場所にすることができます。

低床フロア

アルフォード、ヴェルファイア、ヴォクシー、エスクァイア、エスティマ、シエンタ、ノア、ハイエースといった車種は低床フロアとなっています。

床が低いことで、犬にとってはとても乗りやすく、降りる際も犬が自ら降りることができるようになるため、安心、安全です。

また、飼い主にとっても両手が塞がっていても犬が自ら乗ってくれるため手間がかからないです。

全部備わっているのはどれ?

一通り犬にとってとても快適に乗ることができ、犬を飼っている人にとってオススメの車種は一体どの車なのでしょうか。

それが、アルフォード、ヴェルファイア、ヴォクシーではないでしょうか。

これらはスライドドア、シートアレンジ、低床フロアとなっているため、犬を飼っているご家庭にとってはまさに「犬に優しい車」とも言えるのではないでしょうか。

また、走行性能と高い燃費性能のため、長距離の移動でも安心して運転をすることができます。

楽しい旅行にすることができると共に、犬にとっても幸せなひと時を過ごすことができるのです。

まとめ

とても多くの車がありますが、これから犬と旅行に行こうと思っている家庭や、犬を飼おうと思っている家庭でこれから車を買うことを検討している場合はぜひ、人にも犬にも優しい車を選んでみてはいかがでしょうか。

人にとっても犬にとってもストレスを感じさせず、快適な旅行にすることによって、旅行がより楽しいものになり、最高の思い出になります。