雨の日に犬とお出かけできる福岡のスポットのおすすめはどこ?

お天気に関わらず雨の日でも、大好きな愛犬と色々なスポットにお出かけしたいですね!

福岡といえば、美味しい名物料理や人気の観光スポットがたくさんありますが、最近はペット同伴可の屋内の複合施設や、飲食店も増えてきているようです。

関東近郊に比べると土地や施設の敷地面積も広く、ワンちゃんもノンビリ過ごせそうですね!

雨の日でもワンちゃんと一緒に楽しめる施設をご紹介します!

雨の日に犬と楽しめる福岡のお出かけスポット

まず、地元で口コミNo.1の北九州市【犬処・茶処じごろう】がお勧めです!

雨の日の電車移動でも、三ツ森駅から徒歩5分圏内で交通の便もよいですね。

こちらは雨に日でも遊べる、面積100坪の室内ドックランがあります。

関東には、こんなに広い室内ドックランは聞いた事がなく、とてもびっくりです!

大型犬のワンちゃんもたくさん走ることができて大満足ですね。

またドックランの床材はタイルカーペットになっていて、愛犬の足腰に負担がかからない気配りが嬉しいです。

定期的に運動会や、犬種別のパーティーなどのイベントが行われていて、お友達作る機会も増えそうですね!

店内のレストランスペースは、気の温もりが感じられる暖かなウッド調の作りになっていて、メニューもリーズナブルで美味しい食事が揃っています。

もちろんワンちゃんのメニューもあるので、飼い主さんと一緒に楽しむ事ができますよ。

次に、春日市【Wan Garden】がお勧めです!

こちらの施設は室内ドックラン・カフェ・ペットグッツ販売・ペットホテル・トリミングが揃っています。

室内ドックランは冷暖房が完備されていて、暑がり・寒がりのワンちゃんでも一年中快適に過ごせます。

また、床はクッション材の入ったフローリングになっていて、走りまわっても足腰に負担が掛からないワンちゃんに優しい作りなっています。

壁紙もマイナスイオンを発生させる効果があるので飼い主さんも愛犬も快適に過ごせますね!

ドックラン内にはベンチがあり飼い主さんは、ゆっくり座りながら愛犬の遊ぶ姿を見る事ができます。

備品として、オモチャ箱も用意してあり自由に遊ぶ事ができますよ。

通常ドックランはオモチャ禁止のお店が多いので意外ですね!

また隣にはカフェが併設しているので、お茶の飲みながら愛犬の遊んでいる姿を見渡せます。

目が行き届くので安心して見守れますね!

また、トリミング施設の隣にはセルフウオッシュスペースがあるので、トリマーさんが苦手なワンちゃんや、少しだけ汚れた時など簡単に軽く洗えるので助かりますね!

ペットグッズの販売コーナーもあるので、雨の日でも丸一日、愛犬と飼い主さんと一緒に楽しめると思います!