軽井沢のホテルで犬連れOKのおすすめは?ペットと一緒に宿泊しよう!

軽井沢は自然豊かで、何度も足を運びたくなる場所としても知られていますが、そんな軽井沢に犬連れで旅行をする際に気をつけるべきことはホテルの確保ですよね。

中には犬と一緒に宿泊をすることができないホテルがあったり、同伴を禁止している場所も多くあります。

そこで、軽井沢で犬連れでも可能で一緒に宿泊をすることができるホテルを紹介します。

軽井沢のペットと泊まれる宿

ホテルグリーンプラザ軽井沢

ホテルグリーンプラザ軽井沢の敷地内には、おもちゃ王国やゴルフ場といった様々なアクティビティーが充実していて、飽きることなく楽しむことが出来るようになっています。

また、冬ならではのアクティビティも用意してあったりと、大人だけではなく子供も楽しむことが出来るようになっていますが、もちろん犬も一緒に宿泊をすることができるようになっていて、「わんわんコテージプラン」もあり、ドッグランも完備してあります。

宿の詳細はこちら
奥軽井沢温泉 ホテルグリーンプラザ軽井沢

リブマックスリゾート軽井沢

軽井沢駅からメインロード沿いにあるホテルで、愛犬と一緒に宿泊をすることができるプランも用意してあります。

受け入れ基準は10Kg未満で、小型犬2匹まで中型犬1匹までですが、ドッグルームも完備してあり、遊ばせることができるようになっています。

宿の詳細はこちら
リブマックスリゾート軽井沢

リブマックスリゾート軽井沢フォレスト

信濃追分駅から徒歩10分程にあり、スペイン調のホテルとなっています。

ペットと一緒に宿泊をすることができるようになっていて、中庭にはプールや露天風呂も備えてあるため、愛犬と一緒に楽しむことが出来るようになっています。

宿の詳細はこちら
リブマックスリゾート軽井沢フォレスト

CARO FORESTA 軽井沢 GIARDINO

ペットと一緒に泊まることができるホテルとして話題になっていて、レストラン内でもペット同伴で楽しむことが出来るようになっています。

その他にもドッグランが完備してあったり、全館ペット同伴可能となっています。

宿の詳細はこちら
ペットと泊まる CARO FORESTA 軽井沢 GIARDINO

軽井沢マリオットホテル

2017年7月28日にドッグ対応コテージB棟がオープンした事でも話題になり、愛犬と一緒に宿泊をすることができるようになっています。

温泉大浴場、フィットネスセンターも完備してあり、汗を流すこともできるようになっています。

宿の詳細はこちら
軽井沢マリオットホテル

軽井沢 ホテルそよかぜ

2017年3月にオープンしたばかりのホテルで、愛犬だけではなく、ネコも一緒に宿泊をすることができるようになっていて、食事も共にすることができるようになっています。

また、ドッグコートやわんちゃん用メニューもあったりと、犬連れでもしっかりと対応をしてくれる素敵な場所です。

宿の詳細はこちら
軽井沢 ホテルそよかぜ

まとめ

軽井沢ではとても素敵なホテルが多く、ペット同伴可能なホテルが複数あります。

そのため、犬と一緒に旅行に行った際にホテル探しに困ってしまうなんてことはあまりないかと思いますが、犬と同伴して宿泊する際は事前に確認をしておくことが大切です。

ホテルによってはどこまで一緒に同伴しても良いのかが決められている場合があるため、事前に知っておくことでトラブルを回避することができます。