トイプードルの胴長の服のおすすめをご紹介!

トイプードルの中でも胴長であるドワーフタイプのトイプードルが人気となっていますが、ドワーフタイプのトイプードルを飼育している人の多くが困っている問題の一つとして「服事情」があります。

オシャレに着こなしたいと思っていても、一般のトイプードルのサイズではなかなか服を着せることができなかったり、そもそもサイズが合っていなかったりといった問題が出てくるかと思います。

そこで、ドワーフタイプのトイプードルでも安心してオシャレに着こなすことができる服を紹介します。

トイプードルの胴長の服

USA☆パーカー【星条旗】 ドッグウェア 犬 服 犬の服 パーカー 秋 チワワ ダックス トイプードル 小型犬

USAが大好きで、オシャレに着こなせたいという人にオススメなのがエビスマーケットのUSAパーカーです。

サイズが様々有り、伸縮性も良いため、ドワーフタイプのトイプードルでも安心して着せることができるようになっています。

また、色も様々あるため、色んなバリエーションを試すことが出来るのも魅力の一つです。

 

【春夏モデル】ロングスリーブ/ショートスリーブ ボーダー Tシャツ 長袖 短袖 ドッグウェア 犬服 犬の服 チワワ服 チワワ ダックス トイプードル マルチーズ 夏服 冬服 重ね着に最適 【ダックスサイズ】

夏服でも冬服にも合うタイプで、重ね着でも最適となっています。

こちらはサイズがSS~DLまで大きさが様々あるため、ドワーフタイプのトイプードルでも安心して着こなすことができるようになっています。

ボーダー柄がとても可愛く、ロングタイプとショートタイプ袖2タイプとなっているため、季節に合わせて着こなすことができることでも人気が高いです。

 

【メール便可】 犬 タンクトップ 服 犬服 ドッグウェア キャミソール マリン ボーダー かわいい 人気 新作 小型犬 セール 春 夏 秋 トイプードル チワワ クール 涼しい 正規品 WSISTERS ダブルシスターズ ダブシス 【ハイスクールボーダータンク】

胴回りの伸縮性が抜群となっているため、ドワーフタイプでも安心して着こなすことができ、尚且つオシャレなので、安心して着こなすことができます。

また、全体的に締め付け感が緩いため、犬にとってもストレスを感じさせることがなく、ゆったりと落ち着いた服となっています。

 

【2018秋冬新作】アップルプリント裏毛フードつなぎ【返品不可】【ネコポス値3】【犬服 ドッグウエア カバーオール オールインワン ロンパース ダックス チワワ トイプードル パグ 小型犬 ペット服 冬服】【犬猫の服 フルオブビガー】

2018秋冬新作となっていて、アップルプリントが印象的でとても可愛い服となっています。

日本の職人による手作りしなとなっているため、いろんなサイズが取り揃えてあり、一つ一つ丁寧に作られているため安心して着こなすことができるようになっています。

ドワーフタイプの服で注意する点はどこ?

ドワーフタイプのトイプードル用に服を購入する際にどこに注目してう服を購入したら良いのでしょうか。

それは「伸縮性」です。

一般のトイプードルよりもドワーフタイプは胴長となっているため、一般のトイプードルサイズで服を購入してしまうと胴回りがキツくなってしまい、締め付け感が強くなってしまいます。

そうなってしまうと、トイプードルにとってはストレスに感じてしまったり、血流を悪くしてしまう恐れがあります。

そのため、伸縮性に着目することで、締め付け感を緩くすることができます。

まとめ

ドワーフタイプのトイプードルでも着こなすことができる服はとても多くあります。

ぜひ、大切な愛犬を可愛く着こなして、散歩に連れて行ってみてはいかがでしょうか。

また、ドワーフタイプのトイプードルの服を購入する際はしっかりと、サイズも調べておくことも忘れないようにしましょう。