雨の日の犬とお出かけできる関東のスポットのおすすめはどこ?

愛犬とのお出かけは、雨だからという理由で諦めたくないですよね!

国内でも最近、ペットを飼う家庭が増えてきました。

それに伴い、お天気が悪くても楽しめる愛犬とのランチタイムを過ごせるドックカフェ・ストレス発散の為に思い切り走り回れる室内ドックラン・飼い主さんの愛犬のお洋服を一緒に選べるペット可の複合施設など、お天気に関係なくワンちゃんと思いっきり楽しめる場所も増えてきましたよ!

その中でも特におすすめできるスポットを紹介したいと思います。

雨の日に犬を楽しめる関東のお出かけスポット

まず、神奈川県横浜市青葉区にある【PLAZA-D】がお勧めです!

ここは病院・トリミング・ペットホテル・ワンちゃんグッツ販売・室内ドックラン・レストランが揃っていて飼い主さんに取っても使い勝手の良い施設です!

私は雨天の日に、車で主人と愛犬と一緒にお店のへ遊びに行きました。

駐車スペースも広めで何台か先に駐車していた車がいたのですが満車になる事もなく、スムーズに止められました。

外観もウッド調でおしゃれですよ!

室内ドックランは比較的小さめでしたが、床が山なりになっていたり、貸出用のオモチャがあったり、足洗い場があったりと、狭いながらにも施設内の備品や清掃はキチンと行き届いて、子供用の幼稚園の様で可愛かったです!

快適に過ごせましたよ。

また、レストランはテラス席もあり景色を見ながらノンビリ食事が楽しめます。

味も本格的イタリアンで、パスタ・ピザなど食事目的だけに来ても良いくらいのレベルの美味しさでした!

病院、トリミングも併設しているので、ワンちゃんの診察中や、お手入れ中にココのレストランを利用するのも良いと思います。

次に横浜の【ベイクオーター】がお勧めです!

ここは人間用の洋服はもちろん、ペットの一時預かり・ペットカートのレンタル施設や、ペットホテル、ワンちゃんグッツが売っているお店など、ペット連れの人にはとても遊びに行きやすい施設だと思います。

また、電車移動が得意なワンちゃんは、横浜駅から直結のエスカレーターが設置してあるので、駅構内からまったく雨に濡れずにモールへ入る事ができますよ!

中のテナントもケージにワンちゃんが入っていれば入店OKのショップが多いです!

またすべて室内モールになっているので、雨の日でもワンちゃんと一緒に動きやすいですね。

飲食店もテラス席があるお店はペット可なので、私たちも冬は中庭のクリスマスツリーを眺めながら、愛犬と食事を楽しめました!

またベイクオーターは日頃からワンちゃん連れの人が多いらしく、イベントでマスコット犬コンテストなど多くのワンちゃん企画が行われているようです!

愛犬家には楽しい催し物ですよね!ぜひ参加してみたいです。