チワワの服を手作りで簡単にするなら型紙がオススメ

・チワワに似合う可愛い服を着せたいけど、他の子と被るのは嫌。
・その子だけの特別な一着を着させてあげたい。
・既製品に好みのデザインがなかなかない。
そう思ったことはありませんか?

全ての悩みを解決する方法があります。

それは、自分で作ってしまうこと。

今回は、愛犬の服を作るのには欠かせない型紙についてご紹介していきます。

チワワの服の手作りにオススメの型紙

手作りをしよう!と思っても、どうしていいのか、初めはわかりませんよね。

人間の服にアレンジを加え、犬の服にする方法もありますが、犬の服の基本を知るためにも、まずは犬の服用に用意された型紙を使用し作成することをお勧めします。

使えそうな型紙を入手できる先をご紹介するので、参考になさってください。

 

CELEBDOG

こちらは型紙に加え、服の手作りに必要な道具をほぼ全て購入できるサイトです。

初めての手作りで、手芸道具から揃えたい方は、このサイト1つで網羅できますし、手作りに慣れている方にとっても、こだわりの道具を型紙とともに購入することができます。

また製作後、着用後に必要となる、犬専用のアイロン台なども揃えていて、手作りした服を大事に長く着るサポート役にピッタリです。

http://celebdog-shop.thick.jp/shop/

こちらは多種多様な型紙を取り扱っているサイトで、サイズ展開も小型犬より小さな超小型犬から取り扱いがありますので、極小チワワを飼ってらっしゃる方には特にオススメです。

またデザイン性も幅広く、機能面を重視したものから、おしゃれに力を入れたい日にもふさわしいものまで様々です。

会員登録を行い購入することができます。

また購入後には届いた型紙に付してあるIDとパスワードの入力で、購入した型紙を使用した服の製作動画も見ることができます。

初めて手作りに挑戦する方には、安心できるサービスでしょう。

 

https://www.millamilla.jp/products/detail.php?product_id=202

こちらは無料でダウンロードできる型紙もたくさん乗っているサイトです。

有料では、日常使いのものはもちろん、クリスマスやハロウィンなどのイベント時に活用できる、コスチュームの型紙も購入することができます。

中綿入りのちゃんちゃんこは寒がりのチワワには家の中で着せてあげると喜びそうな一着です。

また生地型紙セットも販売しているので、こちらを利用すると好きな型紙さえ選べば、スムーズに制作に取りかかることが出来ます。

 

http://huladance-handmade.seesaa.net/category/2838188-1.html

こちらは犬用に特化した型紙のサイトというわけではありませんが、ページ上で、小型犬の型紙を入手することが可能です。

布面積が小さく、そしゅつ部分は多いので、夏向きになります。

夏のお散歩時でも服を着用すると虫刺され防止につながりますし、ハワイアン生地や綿生地で作成すればワンちゃんも快適ですし、見た目にも涼しい一着を作ることができます。