函館のペット可ホテルのおすすめはここ!犬と泊まれる宿で楽しもう!

通常、衛生面ということもあり、わんちゃんがホテルに泊まるということは、難しいのですが、函館にあるこのホテルは、家族の一員であるわんちゃんと一緒に宿泊が可能です。

車で来る方は問題ありませんが、飛行機や電車で来られる方は、事前に駅の係員にペットの乗車について、聞かなければなりません。

JR西日本であれば、手荷物料金ということで、料金をは払えばペットの乗車も可能です。

ただし、ケージにいれることと、乗車は中型犬までです。

函館のペットと泊まれる宿

HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL&RESORTS

このホテルでは、JR函館駅徒歩3分と立地条件抜群です。

ドッグフレンドリールームというものがあり、わんちゃんも一緒に泊まっていただけます。

ただし、4泊以上の宿泊が必要となります。

宿泊代は、ペット料金として、1匹4320円で、2匹目以降は,2160円となります。

最大3匹までで、宿泊できるわんちゃんは20㎏以下の中小型犬です。

30㎏以下の大型犬であれば1匹までとなります
 宿泊条件もあり、生まれたてではない、生後6ヶ月以上であることや、予防接種、ワクチンが済んでいること、しつけが出来ていることで、無駄吠えをしたり、お留守番ができないワンチャンは宿泊は難しく、他のお客様もいらっしゃるので、ペットの保護者として、面倒みれるかどうかが重要です。

発情中のペットも、他の家族とトラブルになる可能性もあるので、宿泊はできません。

動用ケージ、リードや首輪、フード、ワンちゃん用タオルやトイレシーツは持参必須で、予防接種証明書も当たり前です。

人間の宿泊費は、8000円~1万とそれほど高くなく、リーズナブルだといえます。

宿の詳細はこちら
HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL&RESORTS

函館パークホテル

こちらのホテルは交通アクセスが非常に便利で函館駅より車で5分、函館空港より15分です。

ペットホテルが備わっているので、同室ではありませんですが、ペットホテルは24時間セキュリティカメラが作動しているので、何かあったときはすぐに対応可能です。

猫や少動物も宿泊可能で、ホテルの宿泊費用は小型犬・中型犬,猫、小動物2500円、大型3000円です。ワクチンがきちんと接種してあるペットであれば、宿泊可能です。

宿泊費は安い部屋は3000円~5000円ととてもお手頃価格で高い部屋でも、8000円前後と家計に優しい価格です。

宿の詳細はこちら
函館パークホテル