雨の日に犬とお出かけできる東海のスポットのおすすめはどこ?

東海地方にせっかく遠出にきたのに、あいにくの雨ってことが、たまにありますよね。

わんちゃんと一緒に楽しもうと思ってきたのに、雨だと行動範囲が狭くなり、窮屈だし、傘やらレインコートやらの用具も毎回大変です。

しかし、東海でもわんちゃんと遊べる場所があります。

おすすめスポットをご紹介します。

雨の日に犬と楽しめる東海のお出かけスポット

はんなり伊豆高原

ワンちゃんと泊まれるリゾートホテルになります。

相模湾を一望する全室オーシャンビューがとても素敵なこのホテルは、わんちゃんのドッグバスもあります。

わんちゃんも温泉につかって、日頃の疲れとストレスを取り除きましょう。

一緒にわんちゃんとホテルに泊まることができ、食事をとることができるなんて、雨の日ということを忘れてしまうくらい幸せですよね。

http://www.caro-foresta.com/izu/

スタジオドッグラン

愛知県にあるこのドッグランは、とても広く、わんちゃんは走り放題です。

雨の日は、室内ドッグランがあります。

暖房完備で、夏でも冬でも、わんちゃんにあった温度で快適にすごせます。

とてもありがたい施設のひとつとして、犬専用の写真館があります。

たくさんの衣装を取り揃えているので、わんちゃんが衣装を着て写真をとることが可能です。

飼い主さんが撮る写真と写真館で撮る写真は、また違った雰囲気がありますよね。

写真館では写真集も作ってくれるので、一生の思い出になること間違いありません。

また、ここの施設内には、ドッグカフェやドッグホテルもあるので、休憩したいときに、ちょっとコーヒーを飲んだり、足を休めるときにとても便利です。

http://studio-dogrun.com/

DogWith

愛知県にあるこの施設は、屋内と室内にドッグランがあります。

天候などに合わせて、屋内、屋外を使い分けることができるのは大変便利です。

もちろん敷地も広いので、わんちゃんは気兼ねなく走り回ることができますし、他のわんちゃんと交流することも可能です。

その他の施設として、ドッグホテルやトリミング、ドッグスクールもあります。

トリミングをして、いつもとは違ったさらにかわいいわんちゃんにしてもらいましょう。

旅行で来ているのですから、わんちゃんも満足する旅行にしてあげましょう。

一緒に楽しむことは、飼い主さんの責任です。

スクールもあるので、普段から気になっていることを、先生や周りの飼い主さんと情報交換できる良い機会を持てます。

https://www.dogwith.jp/