雨の日に犬とお出かけできる神奈川のスポットのおすすめはどこ?

横浜などの観光地で有名な神奈川県です。

わんちゃんと一緒に観光に来たのに、あいにくの雨だった場合、気分は下がりますよね。

傘を持ったり、犬にはレインコートを着せないといけなかったり、いろいろと手間がかかります。

そんなときに、雨でも手軽にお出かけできる場所が、神奈川県にもあります。

是非、わんちゃんと楽しみましょう。

雨の日に犬と楽しめる神奈川のお出かけスポット

Plaza-d

http://www.plazad-aobadai.com/

お店の中はおしゃれなデザインで、その奥に広々としたドッグランがあります。

床は緑色でところどころにアップダウンがあります。

ワンちゃんの足腰に優しい、素材でできた床は、思いっきり遊んでも平気です。

店内には、トリミング施設や、病院なども備わっているので、わんちゃんを綺麗にトリミングすることも可能ですし、万が一体調が悪くなっても、病院に連れていくことが可能です。

また反対側にカフェがありますが、 テラス席と室内があり、テラス席ではわんちゃんと一緒に風を感じながら一休みすることができますし、室内ではマナーを守ったら、一緒にくつろげます。

smileysmale

http://www.smiley–smile.com/

広いドッグランはもちろんのこと、ドッグカフェもあり、わんちゃんと一緒に室内で楽しむことが可能です。

またドッグマッサージをしてくれる施設もあるので、わんちゃんにマッサージを受けさせることも可能です。

わんちゃんは、飼い主さんをみるときは、いつも上を見上げる姿勢になるので、結構、肩が凝っているんです。

知っていましたか?ここでは、わんちゃん用のおやつや、季節に合わせて、クリスマスケーキもいただくことができます。

たまにはわんちゃんにも思う存分リフレッシュさせてあげましょう。

N,WanClub わんこのひみつ基地

http://n-wanclub.com/

室内屋内にドッグランがありうので、天候に合わせて、使い分けることができます。

幼稚園やドッグホテルもあり、設備は充実しています。

また飼い主さんの相談などプライベートなことにも柔軟に対応してくれます。

オーナーはペットのトレーニングを本場のイギリスで修業をしてきたので、ペットのプロです。

飼い主さんに役立つセミナーもあり、ペットのプロから教わることは信頼性があります。

一度は行ってみる価値があります。