犬を車に乗せるときの毛対策!汚さずに綺麗に連れていくにはどうする?

犬を車に乗せるときは、少し毛が気になりますよね。

もし、毛が気になるようであれば、服を着せてあげることは良い対策になります。

ですが、やはり、車に乗る前に、トリミングをしてあげて、ブラッシングをしてあげることが一番の対策になるのではないかと思います。

犬の毛を車に落とさない方法や便利グッズ

毛をできるだけ落とさないようにするのであれば、やはり乗車前のブラッシングが重要になります。

乗車前は、丁寧にブラッシングしてあげましょう。

【PetsN’all】後部座席カバー (乗用車にぴったりのレギュラーサイズ 150 x 145 cm) ドライブシート シートカバー シートをペットの毛 砂 泥 などの汚れから保護 洗濯可能 中央ファスナーで人とペットが同時に座れる機能付 ペット用 撥水 犬 猫

後部座席の置くタイプのシートです。

これを引けば、車のシートの毛が落ちても、気にせず、ドライブが終わったら丸ごと取り替えれば良いので、とても楽で、便利なグッズです。

わんちゃんに思いっきり車に乗ってもらうことができます。

犬の毛が車に落ちたときの掃除の仕方や便利グッズ

ツインバード(TWINBIRD カークリーナー(車載用掃除機 )DC12V電源 カー用品 車用品 カー用品 ハンディクリーナー シガーソケット用 記念品 イベント パーティ プレゼント 景品 粗品 賞品 ノベルティ ギフト)(お買い物マラソンセール)

もし毛が落ちてしまったときは、このハンディクリーナーがとても便利です。

お手頃価格で、場所もとらないので、車にずっとおいて置けます。

掃除も、体力を使わずに行えるので、もし毛が落ちてしまって、気になるようであれば、このハンディクリーナーが便利です。

人間の毛ももちろん拾うことができるので、普段の掃除としても使用可能です。

 

わんちゃんのふわふわ柔らかい毛を取り残さずきれいにキャッチするのが、この車内の毛とりパッドというアイテムです。

片手で、軽々掃除ができます。

ひとつダッシュボードにおいて保管すれば、いつでも使えて便利です。

服などにも使用可能です。

 

【送料無料】OPPO オッポ ketori ケトリ オレンジ

上記同様に、保管も手軽に場所をとらないクリーナーです。

上記との違いは、この中に毛が溜まるので、ゴミ箱の上で捨てることができます。

この点は、ゴミを落とさずに、ゴミ箱まで運ぶことができるのでとても便利です。