犬を車で移動するときの乗せ方!膝の上で抱っこしたり固定したりできる?

わんちゃんは、環境が変わることに神経質で、車の移動に慣れていなければ、さらにストレスが溜まります。

慣れない車移動は、ぜひ緊張をほぐしてあげたいですよね。

複数人で、ドライブに行くときは、ぜひわんちゃんを膝の上で抱っこしてあげましょう。

知っている人に抱っこされることは、わんちゃんも安心します。

わんちゃんを後部座席にひとりぼっちにさせると、せわしなく移動するかもしれませんし、飼い主さんの元に行こうと、運転中に危ないことになるかもしれません。

犬を車に乗せるときの抱っこの仕方や膝の上に乗せる方法

まずは、車というものが怖いというわんちゃんもいると思います。

短時間ずつ、車の近くで遊んでみたり、好物をあげたりして、車の存在が怖くないということを教えてあげましょう。

そして、だんだんと車に入っていく習慣をつけましょう。

飼い主さんも一緒に入ってあげれば、わんちゃんも安心して、車の中には入るでしょう。

抱っこするときや膝の上に乗せるときの便利グッズ

【送料無料】かわいい犬用シートベルト【デニム&ボーン】 車用セーフティベルト 車用リード ドライブ アウトドア お出かけグッズ ペットグッズ

わんちゃん用のシートベルトです。

人間用のシートベルトの部分に、はめるだけなので、装着簡単で、わんちゃんも安全に固定できます。

価格もとても安く、また、デニム素材で丈夫なので、一度買うと、長く使えます。

わんちゃんの安全のために是非ひとつは持っておきましょう。

犬を車に乗せるとき固定させておけるグッズ

犬用ハーネス 犬 ハーネス ウェアハーネス- Pawaboo シートベルト付き 車用 犬用ハーネス スポーツハーネス リード ナイロン製 小中大型犬に向け ウエアハーネス通気性 調節可能 2kg – 40 kg対応 S M L XLサイズ

同じく、わんちゃん用のシートベルトです。

このアイテムは、ハーネスがついているので、わんちゃんの体にも負担をかけずに、固定することができます。

車の移動で、急な動きに対しても、ハーネスなので、リードとは違い、わんちゃんの体は痛くないはずです。

上記同様、とてもリーズナブルな価格なので、是非わんちゃんのために、準備してあげましょう。